こんにちは。

自分への思いやりを深め、女性であることを慈しむライフスタイルブランド「muiui」(ムイウイ)のブログへようこそ!

代表の宮田靖子です。

 

わたしは昨年、生まれて半世紀を超える年代に入りまして(^^ゞ

 

29歳でアロマセラピーに出会ってから、かれこれ20年以上、美容や健康に関わる仕事に携わってきました。

 

30代、40代、これからの50代・・・お肌も身体も心もどんどん変化してきたし、これからも変化し続ける中で、今、どんなスキンケアをしたいと思っているかをお伝えします。♥。・゚♡゚・。

 

<毎日の積み重ねを意識する>

 

わたしは年齢に伴う肌の変化にあらがおうとは思いませんが、その変化をできる限り遅らせたいな~とは思っています。

 

お肌も身体も心も「疲れ」の蓄積が老化や不調に繋がっていくと感じるので「お肌の疲れを翌日に持ち越さない」を意識したスキンケアを心がけています。♥。・゚

 

具体的には・・・肌の表面を清潔にした後の適度な水分補給と保湿。そして血行とリンパの流れを良くすること。を実行しています。

 

その方法は毎日のお顔のマッサージ。

 

わたしの場合は、夜ではなく朝にメイクをする前のスキンケアの時間の中で2~3分のマッサージをしています。

 

朝にマッサージをする理由は

フェイスラインをすっきりさせて一日をスタートできる

そして、わたしにとって、身支度を整える朝の時間はメイクや髪など、目に見える部分を整える時間であると共に、

自分の感情や心などの目に見えないものに向き合う時間でもあるから。

 

マッサージをする時間はその目的にぴったりなんです。

 

使うのはマッサージオイルではなく伸びの良いミルクタイプの乳液です。

 

乳液だとオイルのべたつきや拭き取りを気にしなくていいし、保湿の役割もしっかりと果たしてくれますから。

 

そして、マッサージ専用のアイテムがなくてもしたい時にいつでも出来るのも便利です。

 

そんな時間の過ごし方を皆さんにもご提案したいと思い、muiuiでは マインドフルネス乳液 ~保湿・マッサージ~ の商品化を進めています。

 

2019年初夏に新発売予定です。どうぞお楽しみに♡o。。o+♡゚